バリ島家族旅行に必須なアプリ3選

子連れ旅行
この記事は約3分で読めます。

先日、家族でバリ島旅行をしました!
その際に「なかったらやっていけなかった」とひしひしと感じた必須アプリを三つ紹介します。

Yahoo!プレミアム

Whats App(ワッツアップ)

公式サイトより引用

WhatsAppは、一言でいうとLINEの国際版です。LINEは日本をはじめ一部の国の人しか使っていませんが、WhatsAppは多くの国で愛用されています。

電話番号を知っていたらやりとりが可能な設定になっているので、空港⇄ホテルの送迎や、ホテルのキッズクラブのスタッフさんからの電話やメッセージはすべてWhatsAppで届きました。(向こうが私の伝えていた電話番号をWhatsAppで検索して、アカウントがあったからそのまま送ってくれたんだと思う)

日本の電話番号でも使えます。もしWhatsAppがないと、お互いのショートメールや国際電話を使うことになり手間とお金がかかったでしょうから、WhatsAppがあって良かったです。

Whats Appダウンロード

Grab(グラブ)

公式サイトから引用

Grabでは主に下記の利用で役立ちました

・タクシー
・バイクタクシー
・フードデリバリー

公共交通機関がほぼなく、基本車かバイク移動になるバリ島ではタクシー配車アプリが必須です。ホテルの移動や少し離れたレストランに行く時に使用しました。

バイクタクシーは一人で出かけた時にちょっと乗ってみましたが楽しかったです!徒歩10−15分の道が、補償付で90円くらいとお手頃でした。

バリは物価が安いので、フードデリバリーでも1人前300−400円くらいの料理が多かったです。ホテルでゆっくり過ごしたい日や、それぞれ食べたいものが違う時に重宝しました。

バリではGojek(ゴジェック)という類似アプリもあるようです。私はインドネシア以外の国でも使えるGrabを選びました。

Grabダウンロード

Google map(グーグルマップ)

グーグルマップより参照

ただの地図アプリと侮ることなかれ!Google mapは情報の宝庫です。

・ホテルから近いマッサージ店はどこ?
・ホテルの評判はどう?
・気になるあそこのお店の価格帯は?

これらGoogle mapで全部解決!お店の場所、クチコミ、メニューや店内の様子など、そこを訪れた人の有志で情報がザックザクです。ホテルを決める時にも大いに参考になりました。

・予算内に収まるお店か
・子供が食べられるものがあるか
・ホテルの周りはどんな環境か

そのお店に行くと決めればそのままそこまでの経路が出るのも便利です。Google mapはバリ島に限らずおすすめです。

アプリを使って快適な旅行を

以上、バリ島家族旅行に必須のアプリ3選でした。

子連れ旅行はスムーズさが命なので、アプリを活用してストレスの少ない楽しい旅行にしたいですね。
皆さんのおすすめアプリがあればコメントで教えてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました