プロフィール

この記事は約4分で読めます。

ブログをご覧いただきありがとうございます。私の自己紹介をさせていただきます。

プロフィール

名前:あっきー
年齢:アラフォー
居住地:長崎県
出身地:愛知県
既婚、2015年生の娘、2017年生の息子を持つ母親

夫の転勤で長崎に引っ越し10年が経ちました

これまでの渡航国

アジア:韓国中国香港台湾、シンガポール、マレーシアタイ、バングラデシュ、インド

中東:トルコ、UAE、エジプト、イスラエル

アフリカ:エチオピア

アメリカ:グアム

緑字子連れでも行った国です。それ以外はほとんど一人旅です。

国内の訪問都道府県

子供の頃の家族旅行や、過去に仕事の出張などで出向く機会もあって大体行ったことのある県が多いです。

子連れ旅行で訪れた地域
旭川、東京、TDL、熱海、大阪、奈良、福岡、石垣

🐻 GOTOトラベルで旭川旅行
まるで海外!?クラブメッド石垣島旅行記

子連れ飛行機の搭乗回数

子連れ旅行の他にも、実家が遠方ということもあり母子で飛行機に乗る機会が多いです。

国際線:生後8ヶ月から11往復
国内線:生後2ヶ月から30往復くらい

国内線はANA、国際線は外資系航空会社やLCCを使うことが多いです。

🍼赤ちゃん連れの旅行に便利な旅行グッズ8選
🍼 LCCでの暇つぶしに!おすすめおもちゃ6選|
🍼 何歳から行ける?子連れ海外旅行

ワンオペ海外旅行

え!?大人一人、子連れで海外!?

すみません、ちょっと盛りました

厳密に言うと、終始私一人ではありません。

例)
台湾:母子で2泊、3日目に夫と現地で合流
韓国:母子(長崎)と夫(東京)の現地集合・現地解散
マレーシア:夫が1日前に先に帰国

そんな感じです。

ブログで伝えたいこと

私のブログのテーマは以下の2つです

1.ちょっとの工夫でお得&快適な旅を

かなり旅慣れてる方は、

「◯◯カードのゴールドクラスに入会して、▲▲ポイントで還元して、□□円も安くできました〜!」

なんてアレコレたくみなワザで旅費を安くしていて、なかには何万円分も得する方法をブログやSNSで紹介してらっしゃる方もいますね。

でも私は思うんです。

「わからん」

確かにすごいクレジットカードに入会すれば高級ホテルが何泊か無料になるかもしれない。▲▲ポイントに登録すれば貯まったポイントでランチができるかもしれない。

でもそのおトクを得るために、一体何万円の年会費を払って、何回登録や手続きをしなければならないのか…

そんな難しいことは私にはできない(涙)

たとえば、5工程こなして1万円安くするよりも

👍 1,2工程で3,000円安くなるホテル予約の方法
👍 無料で使える嬉しい機内サービス
👍 子連れ旅行にあると便利な持ち物

そんなことをつづっています。

ちょっとの手間でおトクでよりよい子連れ旅行になるのがお手伝いできればと思います。

🏨【画像】じゃらんや楽天トラベルで子ども検索をしたら宿が激減する問題を解決する方法
🏨 【差額5000円以上!?】Yahoo!トラベルでずば抜けて安くする方法
🏨これで安心!子連れ飛行機オススメ座席

2.プロじゃなくてもできる

✈️ 海外留学経験あり
✈️ 英語ペラペラ
✈️ 国際結婚

そんな国際派な方が紹介する旅行ノウハウは本当に勉強になります。

ただ自分が彼らが紹介していることを同じように実行して楽しめるかはまた違うな、と思います。

それに引き換え(?)私を含む家族はこんな感じです

👜 純ジャパ(留学、移住経験なし)
👜 英語力は自らの意思が伝えられるレベル

そんなレベルで海外行っていいんかーーー!

そう思われるかもしれません、でもできるのです。

この人のレベルでいけるならウチもできそう

そう思っていただけると嬉しいです。

コロナ禍なので更新頻度はあまり高くありませんが、気長にお付き合いいただけると幸いです。どうぞよろしくお願いします。

お仕事の依頼など連絡先

お仕事の依頼はお問い合わせもしくはツイッターまでお願いします。

タイトルとURLをコピーしました