【お得に】今のうちに子連れ国内旅行に行っておくべき理由3つ【家族旅行】

子連れ国内旅行
この記事は約3分で読めます。

各国がwithコロナの体制になりつつ、海外からの入国制限を大幅に緩和する国が出てきました。

日本政府も6月以降に外国人の入国制限を大幅に緩和すると発表がありましたね。

それで今言えることはただ一つ。

「国内旅行は今のうちに!」

この記事は飛行機を使った国内旅行のご案内です。

<記事の内容>
・今子連れ国内旅行をオススメする3つの理由
・全国の都道府県民割がひとめでわかるサイトの紹介

私のプロフィール

7歳女の子、4歳男の子を持つ38歳の母

<主な子連れ移動歴>
✈︎国内線✈︎生後2ヶ月〜25往復以上
✈︎国際線✈︎生後8ヶ月〜12往復
それぞれ半数以上がワンオペ移動

なぜ今子連れ国内旅行がおすすめなのか

空いている

外国人観光客がほぼいない状況なのもあり、北海道や京都などの人気観光地も割と空いています。

以前旭川の旭山動物園に行ったときも、想像以上に人が少なくてじっくり動物を見ることができました🙌

✈️旭川子連れ旅行体験記✈️(動物園記事編集中)

1.「混雑=感染リスク」の可能性が低い
2. 待つ、並ぶの機会が少ない

よって、安心かつ子どもたちのストレスも最小限で観光を楽しむことができるのではないでしょうか。

6月以降に入国制限が緩和されたら、円安もあって海外からのお客さんがますます増えるでしょう。

これからの混雑のことを考えると今のうちに旅行した方がゆっくり楽しめるのではないかなと思います。

ホテルの値段が安い

宿泊施設が断然安いです。ただお客さんの入りと同時に値段も通常モードに戻ると思います。

なので少し先の予定でも、高くなる前に予約しておくことをオススメします。(要:キャンセル規定の確認)

県民割でさらにお得に

「もっと近場で旅行したい!」という方へ。近隣県であれば県民割・地域割が使える場合があります。地域にもよりますが、最大半額割引という所もあるのでぜひチェックしてみてください。

auスマートパスプレミアはこちら🌟

<全国の県民割がひとめでわかるサイト>
じゃらん県民割クーポン一覧
楽天トラベル県民割クーポン一覧

おすすめ記事
👜 コロナ禍だからこそ!子連れで近場ステイ体験記
👜 コロナでも子連れ旅行をしたいと思ったら読む記事
👜 敷地内で完結!子連れで楽しむおすすめホテルステイ20選【国内】

コメント

タイトルとURLをコピーしました