【失敗談から学ぶ】快適度アップ!今狙い目の便利系旅行グッズ6つ

持ち物
この記事は約4分で読めます。

やっほーあっきーです。

次の海外旅行はいつになるかわかりませんが、過去の失敗談から「これがあったら旅行がもっと快適になるよなぁ」というものをまとめてみました。

早速本題に入りたい方はコチラからどうぞ!

私の紹介
  • 5歳👧と2歳👦の母
  • 子連れ海外旅行 8回
  • 渡航国 🇰🇷台湾 🇭🇰 🇲🇾 🇹🇭 🇨🇳 🇭🇰
  • うち2回 一部ワンオペ海外旅行🇰🇷🇲🇾

膨らむ妄想

行きたいよねぇ

2020年3月現在、コロナウイルスの関係で海外が行きづらい世の中になりました。

感染者確認国・地域(注:日本を含む)からの入国・入域制限が行われている国・地域
➡︎35か国/地域

 入国後に行動制限措置がとられている国・地域
➡︎76か国/地域

https://www.anzen.mofa.go.jp/covid19/pdfhistory_world.html
諦め
諦め

もう今は・・・おとなしくしておこう

旅行系グッズは今がチャンス?

旅行者が激減して売れ行きも悪い(だろう)今、もしかして値下がっているかも?なんて淡い期待をしてます。

次の旅で狙っている便利系旅行グッズ6つ

衣類圧縮袋 👝

みなさん、着替えは何に入れていますか?

我が家は一人ずつ洗濯ネットに入れているのですが・・・

😓かさばる
😓シワになる
😓濡れる

この問題、どうにかしたい・・・!

<圧縮袋3ステップ>

1、衣類を入れる
2、押さえながらチャックを締める
3、完了!

とたったこれだけでペッタンコに仕上がるそう。

🎽防水
🎽畳めばシワになりにくい
🎽袋の中でごちゃごちゃする事がなさそう

これは買い!

ヘアバンド型ヘッドホン 🎧

機内ではいつも子供達が映画やゲームをする時にイヤホンをするのですが・・・

👦大人用イヤホンは合わない
👦動く度に取れてしまう
👦何度もつけ直すのが手間

取れないものを探していたところ、いい物発見!

次回はこのヘアバンドで固定するタイプを用意しようと思っています。

かわいい・・・ 
これをしている時に写真をとりたい

手動式ネックピロー 😴

子供が機内で寝ている時困る事3つ

😴首ががっくり曲がって心配になる
😴それを手で長時間支えるのが辛い
😴寝つきが悪い

次からは子供にも枕を用意してあげようかなと考えています。

けれど、狭い機内で人数分口で膨らますはしんどい。

「おっ

❤️手で押して膨らむ
❤️カバーが洗える
❤️コンパクト収納

こういうのを待っていた!

空気で膨らむフットレスト 🐾

機内で子供がおとなしくできない理由の一つ

👣足が宙ぶらりん

足が地につかないから不安定で落ち着かないんですよね。
じゃあどうすればいいのか・・・?

フットレスト=足かけを用意しよう!

フットレストのメリット
👞子供が落下する心配がない
👞安定して落ち着きやすくなる 
👞落とし物が拾いやすい

口で膨らますタイプでないので楽だろうなー

デメリットは足元に荷物は置きづらくなりそう

改善策あるかな?

コンパクトな重量計🕑  

空港でこうはなりたくない!
不安
不安

ちゃんと制限内におさまってるかな・・・

荷物の重量制限が厳しいLCC利用者としては毎回ドキドキしています。当日チェックインするまで何キロかわからないので、土壇場で重量オーバーからの対応はしんどい。

これがあればホテルで計量し、荷物の調整ができるので便利

翻訳機 旅育にも👫

翻訳機がなくてもスマホで対応できそうだけれども・・・

子供達に、旅行先で出会う人とコミュニケーションを楽しんで欲しい。

なので、次回は翻訳機を使ってみようかなと思っています!

⬇︎レンタルだと1日1500円くらいから⬇︎

⬇︎トータルで13日以上使う事がありそうなら思い切って買うのもありかな⬇︎

レンタルしてかなり使えそうなら購入もありだな

<<<格安レンタルサイト発見!>>>

wifi料金検索の後に、付属OPとして紹介されています

wifiレンタルするのが条件だけれども、翻訳機を単品で借りるより1日1000円以上も安い
wifiも使う予定の人はここをオススメします。⬇︎

コメント

  1. […] あっきーさんが運営している=小ワザで楽しく子連れ海外=あっきーブログ […]

タイトルとURLをコピーしました