【○万円安い】プサン経由で子連れ帰省をしてみる

ワンオペ海外旅行
この記事は約5分で読めます。

その知らせは突然舞い込んできた。

ある日、ツイッターをぼーっと眺めていたら目に飛び込んできた。

何っ!?釜山まで1500円だと!

↓キャンペーン詳細↓

https://www.camellia-line.co.jp/news_post/%e5%b0%b1%e8%88%aa15%e5%91%a8%e5%b9%b4%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%83%b3%ef%bc%81/

国際フェリー ニューかめりあとは

ニューかめりあは、カメリアラインが運行している博多港-釜山港を結ぶフェリーです。
所要時間が、福岡→釜山が5時間30分、釜山→福岡が11時間30分とかなり長くかかるのですが、その分レストランや展望風呂、免税店やゲームコーナーなどの様々なアミューズメント施設があり時間を持てあます事がありません。

経験者の口コミを見ていると、小さな子供にとっては窮屈な飛行機よりも歩き回れる船の方が良いという声も目にします。

https://www.camellia-line.co.jp/

前兆はあった・・・が しかし

実は数日前にHISの新春セールでこの船の事を知ったばかりでした。

へぇ〜ビートル以外にも船があるんだ
プチクルーズっぽくて楽しそう。

でも帰りが船中泊なんだよなぁ・・・

ニューかめりあ運行スケジュール出発到着
博多→釜山12:3018:00
釜山→博多20:007:30

そう、帰りが船中泊になるんです。
行きは2等の雑魚寝で十分ですが、帰りは子供たちの事を考えると個室がいいよなぁ…そうなると追加料金が1万円以上かかる。そうだとあまりお得感を感じられない…そもそも子供たちは船の中で寝られるだろうか?隣の人がいびきうるさかったらどうしよう?心配だなぁ。

そして、春休みに一度名古屋の実家に顔出したいなぁ。お正月帰ってないもんな。でも春休み、飛行機高いんだよね。ANAしか飛んでないからなおさら・・・そうなると海外旅行なんて無理か。

ん?

まって???

釜山から名古屋便出てるじゃん!!!

釜山からそのまま帰省できちゃうじゃん!!!!!

という事でこんなルートを考えた

日にちはダミーです。行程さんにてしおり作成

長崎→福岡→プサン→名古屋

これなら帰りの船中泊も逃れられるし、そのまま実家に行く事もできる!
よし、決めた!今回はこのルートで帰ろう!
夫には一言「今回は釜山経由で帰省する」とラインをしたのち返信を待たず早速予約手続きを進めたのである。

ニューかめりあの手配

ニューかめりあの予約サイトにはありがたい機能があります。それは「最安値検索」。ここをクリックするとその月の最安値が一目瞭然。これは料金重視の方にはとてもありがたいですね。

ありがたき機能!

また、キャンペーン価格は対象外ですが、プランによっては会員価格がありお得なので、会員になる事をオススメします。会員登録は無料です。

気になる料金・・・!!!

人気な日はもう売り切れていた!けど春休みシーズンまだまだ十分残っていましたよ

今回は2人分のみ最安値で取れ、残り1人分は次に安いプランの子供料金で取れました。
【片道】大人1名、子供2名で総額4800円+tax(当日支払い予定:ターミナル使用料500円)

帰国便(プサン→名古屋)の手配

次は名古屋までの便を検索。

そもそも釜山から名古屋便ってどれだけ飛んでるんだろう?

まずKiwi.comで検索してみた

検索結果はこんな感じ。値段とフライトスケジュールを加味した上で今回はエアプサンを選択。

エアプサンの料金

ここから座席指定代やらなんやらかかっていきます

運賃(大人子供共通) W30,000
空港使用料など W69,000
燃油サーチャージW14,400
座席指定料W6,000 
一人当たりW63,800 3人でW191,400(約19,140円

国際線の片道が一人当たり6000円ちょいとは、驚きですね。

【発表】プサン経由帰省費用合計

福岡までのバス(3人で2,700円)+船(tax込み5,300円)+飛行機(約19,500円)
¥27,140

プサン経由で帰省する場合、3人の交通費は27,500円になりました!

【比較】国内線直行便の料金

ちなみに同日で長崎空港から名古屋に直行すると、

長崎-名古屋はANAのみの運行

全員で42,280円。

外国経由の方が15,000円も安いなんて!!!どうなっちゃってるの現代は(笑)

宿泊先について…要下調べ

あと手配すべきなのは宿泊先のみ。ホテルも探せば1泊5000円だったりairbnbも見たところ素敵でお得なお部屋がいくつかありそうでした。これから少しずつプサンについて勉強して早めに宿泊先も手配しようと思います。

プサン、ずっと行ってみたかったんです。まさかこんな形で渡航が実現するとは!

余談「初完全ワンオペ海外旅行」デビューなるか!?

これまでワンオペ海外旅行といえば、全行程の一部のみだったのですが今回の3月の釜山旅行は夫の仕事が忙しい事もあり、初めての完全ワンオペ海外旅行となりそうです。うまくいくといいな…まだまだ時間があるのでしっかり準備をしようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました