【画像多】スカイスキャナーで格安航空券を探す4つの方法<基礎編>

便利サイト
この記事は約4分で読めます。

こんにちは!あっきーです

コロナウイルス。猛威を振るっていますね。

小中高も休校になるし、なんとかみんなで踏ん張ってウイルスの蔓延を沈静化したいところです。

行蔵
行蔵

おっ!外国行きの航空券がこんなに安い!
買っちゃおかな🎶

駄目世
駄目世

あんたそこの国は日本人を事実上の入国禁止にしてるよ…

海外旅行も国内旅行も行きづらい状況になって来ています。

そこで、今のうちに!

安い航空券の探し方をマスターしちゃいましょう。

こんなことが書いてあるよ
  • スカイスキャナーの特徴
  • スカイスキャナーの使い方
  • 使用上の注意

スカイスキャナーで航空券探し

航空券を探すのに使うのは、SkyScaner=スカイスキャナーが便利です。
スカイスキャナーの特徴
  • 様々な航空会社を一括検索
  • 世界ほぼ全ての空港発着のチケットを日本語で検索できる
  • 国内線・国際線どちらも検索可能
  • 日程・発着空港・行き先全て「未定」で検索が可能
  • 絞り込み条件を詳しくかける事ができる

航空券はもちろん、ホテルやレンタカー検索も可能です。
今回は航空券検索メインに使います。

ココから早速検索してみましょう

【普通】決まった日に、決まった場所へ行く

旅男
旅男

7月23日〜26日の4連休に、バンコクに行くぞ〜!

日程・行き先が決まっている場合は、その通りに検索をします。

子供は年齢を入れて検索をしましょう

子連れにありがたいしぼりこみ条件

乳

小さい子がいるから夜行便を避けたい。
直行便が良い。

①で直行便・経由便を、②で出発時刻を絞って検索をする事ができます。

【場所未定】決まった日にどこかへ行く<すべての場所>検索

九行男
九行男

9月の4連休にどこがなんぼで行けるんや?

すべての場所から検索すると、指定の発着地・旅行日で行ける目的地を料金順で表示してくれます

気になる国のタブをクリックすると・・・↓

各地域が直行便or乗り継ぎでいくらで行けるかが表示されます

【場所・時期未定】○月のどこかでどこかに行きたい

名古屋勉
名古屋勉

夏休みだで名古屋からにどっか旅行したいんだわ

夏休みなど、平日も旅行しやすい場合は出発日を月全体で検索すると便利です。
➡︎8月を選択

お、日本が安いぞ・・・どこかな?

鹿児島!いいね!

鹿児島の✈️マークをチェックしてみると・・・

日別の代金が出ます。行き帰りの日にちを選択

お盆直後に名古屋⇄鹿児島が往復7500円・・・安い・・・

名古屋のみなさん、チャンスですよ〜

【超柔軟タイプ】安い日に安い行き先を探したい

次湯雨名子
次湯雨名子

いつでもどこでもよかたい。いくらでいけると?

すべての場所、最安値の月、近隣の空港も検索

驚き。往復一万円代で行ける国がこんなにも!
探してみると

オーストラリアのパースが4万円代で行ける!

こんな感じで、自分の目的にあった検索をすることができます。

注意すること

値段は変動する

・最初に出た検索結果と最終的な値段が変わる
・予約しようとしたら「その席はありませんでした」

がまぁまぁ あります。
最初の検索結果は参考程度にしておくのをお勧めします。

今現在売り出されているものしか表示されない

・コロナウイルスの関係で現在運休・減便になっている便
・まだ先のスケジュールを出していない航空会社

は検索しても出てきません。時が経つと別のフライトが出てくる可能性があります。
現時点での結果が見られるものと認識するのがベターかと思います。

航空券のルールをよく確認しよう

激安の飛行機チケットを発見して即購入!しかしふたを開けると変更・払い戻しが一切できないタイプだった…

ということにならないよう、購入前に必ず条件を確認しましょう。

質仮さん
質仮さん

公式ページとどちらがお得かな?

離島の激安チケットは買えない?

やすいっ!と思ったら・・・?!

国内線の離島ですごく安いチケットがあった!と思ったら、島の住民限定価格だったということがありました。

購入ページでプランの確認をお勧めします。

探すのはタダ!レッツ脳内旅行!

行きたいけれど、今は行けないという方へ・・・

今のうちに検索能力を高めて、旅行が行きやすくなった時に備えておくのもあり!だと思います。

探すのはタダ。ちょっとだけ見てみませんか?

自分の最寄り空港からはいくらくらいかちょっとだけ調べてみる!

最後までお読みいただきありがとうございました。

次は、スカイスキャナー応用編を更新します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました