海外でNetflix&prime&youtubeを見た

その他ツール
この記事は約4分で読めます。

やっほー!あっきー@AkkiBlog です。

この記事でわかること
  • 海外でNetflixは見れる?
  • 海外でプライムビデオは見れる?
  • 海外でyoutubeは見れる?
  • 海外でも好きな作品を見る方法

※この記事は2019年10月のマレーシア旅行を元に書いています。

子連れは絶対損しない!VODオンデマンド

のんびりくつろぐ

我が家は旅先に必ずこれを持っていきます。


Fire TV Stick – Alexa対応音声認識リモコン付属

これがあると、滞在先ホテルのTVにネットが繋がっていれば家にいる時のようにテレビでNetflix・プライムビデオなどのオンデマンドやyoutubeが見れるんです。

Fire Stick TVのメリット

★「今忙しいからTV見てて!」ができる
★大画面で見るから子供が場所の取り合いにならない
★見やすい
★プライム非会員でもyoutubeなど無料のものは視聴可能

★プライムビデオ30日間無料体験はこちら★

クイズ!わかるかな?

さて突然のクイズです

外国で日本のNetflixやプライムビデオは見れるでしょうか!?
  • ①全部見れる!
  • ②何も見れない!
  • ③多少は見れる!

答え・・・

③多少は見れる! でした

先日にマレーシアへ旅行した際にやってみました!

Fire TV接続➡︎チャンネルオン

おっ!

amazonのトップページは問題なく見れました。

ここからプライムビデオ、Netflix、youtubeを見ていきます。

プライムビデオ(amazon)は?

残念!見れないものがありました。

けれども、amazonオリジナルの作品は見ることができました。

スティンキーとダーティー

プライムビデオのオリジナル作品数

AMAZON ORIGINALであれば海外でも視聴可能、日本で事前にタブレットやスマートホンにダウンロードすることもできます。

画像にAMAZON ORIGINALと書いてあるものが目印です。

2020年3月現在 オリジナル作品は522本、うちキッズ向けは86本もあります。

💴月額500円でできること💴
✌️動画視聴
✌️対象商品の無料配送
✌️ベビー用品の割引
などサービス満載でとてもお得です

★プライムビデオ30日間無料体験はこちら★

Netflixはどう?

TOP出た!

トップページは出ました。

子供が大好きなパウパトロール!

私の大好きなインド映画!

意外と問題なく見ることができました(驚)

たまたまだったのか?以前香港で見ようとした時はエラーになったんですけどね…

Netflixもオリジナル作品(Nシリーズ、Netflixオリジナル)なら日本国内でのダウンロード、海外での視聴可能です。

Netflixのオリジナル作品数

めちゃくちゃあります(抽象的!)

子供向け 画像が見づらくてすみません
大人向け

これらは海外で視聴可能。
Netflixはドキュメンタリーや専門的な番組がとても多いので見てて飽きません。

yotuubeはどう?

youtubeも問題なく見れました

チャンネル一覧

面白いのが、広告が現地のものでした!もちろん言葉も現地語。

最近の民泊では最初からTVでyoutubeが見られるようになっている所もぼちぼちありますが、使い慣れているもの、日本語表記で出ることを考えると自宅から持参するのが簡単だと思います。


Fire TV Stick – Alexa対応音声認識リモコン付属

オリジナル以外の作品をどうしてもみたい!

https://www.interlink.or.jp/biz/aff/vpn/sekai.html?il_a8 より引用

そんな時にはVPNサービス。

このサービスを使用すると、海外でも日本にいる時のように好きな映画を見ることができます。

セカイVPNでは日本・アメリカ・ドイツ・台湾・韓国にサーバーが設置されていますがサーバーが設置されていない国でも問題なく使えるようです。

https://tabihacker.com/sekai-vpn-2/

2ヶ月間無料体験ができるので、次の旅行の時に使ってみようと思います。

未解決事件:ダウンロードできない!

旅行先から帰国する時の為に動画をダブレットやスマホにダウンロードしようと思ってもエラーでできません。これから何時間も飛行機に乗る時に動画がないのは不安。

上記VPNサービスでダウンロードもできるのかどうか、今度の旅行で試してみたいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました