ANAを応援する6つの方法【全日空】有料無料

お勧めサイトなど
この記事は約4分で読めます。

こんにちは、あっきーです。

最近こんなニュースが飛び込んできました。

ANA 客室乗務員約5000人を一時休業へ 新型コロナウイルス | NHKニュース
航空大手の全日空は、新型コロナウイルスの感染拡大で大幅に運航本数を減らしていることに伴って、およそ5000人の客室乗務員…

コロナウイルスの影響で、欠航や減便が続いている航空会社。
そんな中でも手数料無料で払い戻しをしてくれている会社もあります。

もちろんしわ寄せは会社や従業員に行くわけであって…

対応はありがたいけれど、経営に大打撃だよなぁ…

今は乗れないけれど、何かの方法で応援できないかな?

今回はANA(全日空)について書いていますが、同じことでJAL始め他の航空会社に貢献もできると思います。

株を買う

えっ…いきなり大きいのきた…

おっしゃる通りですが、会社として一番力になるのはこれじゃないでしょうか。

株主になったら得られるもの
  • 配当金
  • 株主優待券(国内線)※
  • ANAグループ各社・提携ホテル優待チケット ※
  • カレンダー

※100株以上所有の場合

https://www.ana.co.jp/group/investors/personal/shareholder_return/ より

株を持つことでいくつかのプレゼントをもらえるのは嬉しいですね。

この機会にいかがでしょうか?

先のツアーを予約する

コロナ終息が読めない日々ですが、思い切って先の連休のツアーを予約するのもアリでしょう。

ANAスカイツアーズはANAが経営している旅行会社なので万が一の対応もスムーズです。

国内ツアーは基本21日前までキャンセル料が無料なので安心ですね。「その頃落ち着いていたら行く」という気持ちで予約して、コロナ終息の楽しみを増やすのはいかがですか?

ANAカードを作る

https://www.ana.co.jp/ja/jp/amc/regist/ より

ANAカードに入会するといいことたくさん。

💳飛行機に乗った時のマイル付与率アップ
💳買い物で使った分もマイルがつく
💳様々な優待が受けられる(カード種類による)

今ならマイルのプレゼントキャンペーンもやっています。飛行機に乗れない今、陸マイラーデビューしませんか?

ANAグッズを買う(¥200〜)

ANAグッズは機内以外でも買えることを知っていましたか?

ANAオリジナル | ANAショッピング A-style
ANAのマイルがたまる通販オンラインショップ・ANAショッピング A-style。トラベルやビジネスに便利なバッグや、日本各地の食品、人気のロクシタン商品などをお届けします。

ハンドクリームから食品・バッグ・家電と何から何まで揃っています。(機内搭載カートまで笑)

https://www.astyle.jp/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=337375 より

ANAの販売サイトAスタイルで購入するとこんなに嬉しいポイントが!

✔️マイルで支払い可能
✔️100円で1マイル積算
✔️ANAカードを持ってると100円で3マイル積算
✔️ANAカードで支払うと5%オフ(対象商品)

商品によってはマイル3倍キャンペーンもやっているので一度覗いてみてはいかがでしょうか?

ふるさと納税をANA経由でする

ふるさと納税、していますか?

税金を収めた自治体に二千円を寄附し、返礼品が受け取れちゃうお得な制度です。ANAでも関連サイトを開設しているのでぜひ使ってみてはいかがでしょうか。

<ANAでふるさと納税をするメリット>

✔️寄附額に応じてマイルがたまる
✔️ANAカードを持っているとさらにマイルがたまる

https://furusato.ana.co.jp/ より

私も今回はANAのページからふるさと納税をしましたが、とてもスムーズでした。

今は時期ではありませんが、今年の年末に思い出してくださいね。

無料:#ありがとうANA でつぶやく

この中で今すぐできて、一番手軽な応援方法だと思います。

SNSでハッシュタグ(#)をつけて
#ありがとうANA
#頑張れANA

とつぶやく

自分の想いは伝わらないかもしれない…けれど何かをしたいという方は、伝えてみてはいかがでしょうか。きっと誰かの元気の種になると思います。

みなさんのアイディアも聞かせてください😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました