コロナ禍だからこそ!子連れで近場ステイ体験記

子連れ国内旅行
この記事は約5分で読めます。

先日息抜き&マンネリ解消のために母子三人で近所のビジネスホテルへ1泊しました。その体験が意外とよかったのでシェアします。

気分転換したいママさんパパさんへとどけ〜!

この記事の内容

🏨 近場ステイで何したの?
🏨 近場ステイのメリット
🏨 安く予約できたサイトの紹介

こんな人に役立ちます
  • ステイホームに飽きた!
  • でもアチコチでかけたくない
  • 負担をかけずに気分転換したい

子連れで近場ステイの内容

今回泊まったのはこんなホテルです

・徒歩10分のビジネスホテル
・4歳、6歳と私の3人で宿泊
・大浴場付
・朝食付

とにかくラクで、安くて、ちょっとした楽しみを味わえることを重視しました。

で、何をしたのかというと

・のんびりDVDタイム
・貸切状態の大浴場で足を伸ばす
・食事は隣のファミレスで外食

はい、特別すごいことはしていません。

それでもだいぶリフレッシュできました。その理由は以下の通りです⬇️

近場ステイのメリット5つ

家事を強制的に休むことができる

ホテルステイをして気づいたのは、時間にも気持ちにも余裕があるということ。

なぜだろう?と思いかえしてみると

・食事や風呂の準備とあと片付け
・部屋の掃除、片付け
・布団をたたむ
・洗濯
・お茶作り

いつも髪を振り乱しながら格闘していたこの作業が全くなかった

忙しくないから子供にも優しくなれる

たった1泊でも強制的に家事を休むことでかなりゆっくり過ごせました。

感染対策バッチリで安心・安全

このご時世ホテルだなんて危ない?

ノン!ノン!

多くのレストランやホテルは徹底した感染対策を行った上でお客さんを迎え入れてくれています。下手したら家よりも清潔かも…(真実

プラス、自分なりの感染対策も。

お客さんも全然いないので密になることが本当に少なくなりました。

プチ非日常を楽しむ

ただのビジネスホテルなんて、子供は退屈じゃないのーー?

んなことない!

・大浴場
・二段ベッド
・家以外での食事
・ベッドで見るテレビ
・好きなお菓子をホテルで食べる

これだけでも非日常のオンパレードで子供たちは喜んでいました。

【余談】二段ベッドが最高だった件

上なら何してもバレない

下段を子供たちの場所にして、夢中で遊んでいる隙に私は上段で一人…

✌️ 菓子を堂々とむさぼる
✌️ ダラダラ夜更かしを満喫

いつも家で、子供の前では我慢していたことが堂々とできたのが嬉しかった!

移動費激安

極端な話、徒歩なら0円

旅費で1,2を争う交通費。家族で飛行機に乗ろうならば平気で10万円以上はかかってしまう…

しかし近場であればかなり安く済みます。自家用車で行ったとしてもガソリン代くらいで済みますね。

コロナ禍で激安

今、ホテルがとっても安い

地元の気になるホテルに泊まるのならば今がチャンスかも!

私の泊まったホテルは土曜泊にもかかわらず、1泊朝食付き¥6800でした。

宿泊でホテルの応援にもつながります。

あのホテルがいくらで泊まれるか探してみる

どこで予約するのがお得か?

安いのは断然agoda

私の場合はagodaが断然安かったです。

ポイントを貯めるなら

じゃらん
楽天トラベル

ソフトバンクユーザーなら

ヤフートラベル

その他お得サイト

Booking.com
Relux(高級宿がメイン)

【まとめ】コロナ禍だからこそ!子連れで近場ステイ体験記

◎ お得な宿泊料金で泊まるなら今が◎
ビジネスホテルでも充分リフレッシュできる
感染対策をして安心・安全に
近所のホテルを応援しよう
安いのはagoda

【重要】親御さんのガス抜きは必要

真面目な話、コロナ禍でどこにも行けない。かといってずっと家ではストレスが溜まる。テイクアウトをしても、結局片付けや掃除は自分の仕事。

パパママのなかでは息が詰まってギリギリな方もいらっしゃると思います。

ストレスを抱えて子供に当たってしまったり、体調を崩すくらいなら一度ホテルで非日常を味わってガス抜きしませんか?

一泊するだけでもリフレッシュになり、明日からまた頑張ろう!って思えるかもしれません。

自分をしっかり休ませましょう☺️

コメント

タイトルとURLをコピーしました