コロナでも子連れ旅行をしたいと思ったら読む記事【1.プランニング】

子連れ国内旅行
この記事は約5分で読めます。

こんにちは、あっきーです。

近々旅行するんだけど、前もってしておくことある?

そもそもコロナ禍で旅行するならどんな事に気をつければいいの?

【はじめに】コロナで子連れ旅行って危険?

コロナ禍の旅行は何も考えないとただ「不安」「危険」と感じてしまいます。しかし大丈夫。大人がしっかり対策をとれば安心・安全に旅行をすることが可能だと私は考えます。

じゃあどうすれば安心で安全な旅行ができるか?

この記事ではwithにおける安全な子連れ旅行に必要なこと

1.プランニング
2.出発前の準備
3.事前に調べておくもの

この三つを分けてお知らせしようと思います。今回は1.プランニングについてまとめています。

記事の内容
  • コロナ旅行はこう過ごす
  • お得で安全な旅をする方法
  • お得なレンタカーの紹介

<私について>
・元オーダーメイド旅行代理店勤務
・5歳&3歳の母
・子連れ国内線、国際線あわせて30往復以上搭乗
・子連れ海外旅行歴のべ 8ヵ国(🇰🇷 、台湾×3、 🇭🇰×2、 🇲🇾、 🇹🇭 )

コロナ子連れ旅行安全対策:1泊2食付(朝・夕食)プランを選ぶ

夜の飲食店で新型コロナウイルス感染というニュースを何度も目にしました。それならもう、夜はホテルで食べた方が安全で安心かな、と思って我が家はコロナになってからは部屋食を選択しています。

ホテル食のメリット
  • 席が用意されている(子供用のイスも)
  • 食事時間が決まっているので予定が立てやすい
  • 不特定多数の人が利用しない
  • 食べ終えた人から先に部屋に戻れる
  • 1食で名物が効率よく食べられる
  • アレルギー対応の相談を通しでできる

予約してあればもう毎晩レストラン探しをする必要もないですし、スムーズに食べる事ができます。また今はGOTOトラベルで食事込みのプランも割引になるのでさらにお得です。

え!?5千円も?Yahooトラベルは破格の安さ

Yahoo!トラベルはYahoo!プレミアム会員になると他社サイトと比べて格段に安いのでおすすめします。ソフトバンクユーザーさんは手続きをすると無料でヤフープレミアム会員になることができますよ。

コロナ子連れ旅行安全対策:お得なレンタカーで安心でラクに移動する

公共交通機関を使うより不特定多数の方との接触が少ない「車」での移動手段は安心で楽チン。

今回は自家用車やレンタカーの旅をしませんか。

楽天レンタカーで1000ポイントプレゼント

楽天トラベルのレンタカーを初めて利用すると最大1000ポイントがプレゼントされます。レンタカーのみだけでなく、楽天トラベルのパックツアーや宿泊予約にレンタカーをつける場合も対象なので、今まで楽天レンタカーを使った事がない場合は利用をおすすめします。

エントリーはhttps://travel.rakuten.co.jp/cars/campaign/goto/?l-id=ichioshi_3” target=”_blank” rel=”noreferrer noopener”>コチラ

1000ポイントプレゼントはこちらからエントリーが必要です。

レンタカー比較サイトから予約をする

楽天レンタカーを利用しない場合は比較サイトを利用しています。いつもいろいろなサイトを見て比較していますが、最終的には安くて選択肢の多いたびらいレンタカーを選ぶことがほとんどです。

トヨタレンタカーでダブルチャンス

また、トヨタレンタカーは地域共通クーポンを支払いに充てる事ができるので、地域共通クーポンを使い切りたい方は楽天レンタカー、たびらいレンタカーどちらからもトヨタレンタカーを選択してみてはいかがでしょうか。

その際、支払いは現地払いにする事をお忘れなく。

トヨタレンタカーサイトより どのサイトから予約しても対象

コロナ子連れ旅行安全対策:人の密集しないエリアや観光施設を選ぶ

多くの人が集まるテーマパーク…とても魅力的ですが、コロナ禍では人が密集する場所より人の少ない場所、換気がしっかりできる場所をメインにします。

🎈時間制入場施設
🎈動物園などの野外スポット
🎈田舎道をドライブ

アソビューで三密回避アクティビティを予約

asoview!(アソビュー)TOP

全国の遊び・体験の予約できるサイトasoview!(アソビュー)では、3密回避対策がされているお出かけ先や遊び体験が簡単に検索する事ができます。
また、アソビューはアクティビティによって地域共通クーポンがもらえたり、使えるものもありますのでチェックしてみてください。

観光施設の入場チケットもあり

当日購入できる観光施設の入場チケットも、買うために並ぶのは避けたいところ。アソビューでは施設の入場券の取り扱いもあります。窓口より安いものもありますのでチェックしてみてください。

注意

お目当ての観光地が
✔︎県外の方お断り
✔︎事前予約制
✔︎イベント中止

になっていないか事前に公式サイトから確認する事をおすすめします。

まとめ:withコロナで旅行プランニング

もし私がこれから旅行の計画を立てるとしたら、こんな感じにすると思います。

👜 Yahoo!トラベルで1泊2食付きの宿泊プランを選ぶ
👜 楽天トラベルのレンタカーを予約して1000ポイントGET
👜もしくはたびらいレンタカーを利用
👜 アソビューで三密回避の観光地を選ぶ

次回は出発前の準備についてお知らせします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました