子連れの味方!コンフォートホテルで国内旅行【オススメ】

子連れ国内旅行
この記事は約4分で読めます。

やっほーあっきーだよ。

家族旅行のホテル代、安く抑えたいなぁ

以前、家族旅行ならアパートメントホテルが便利ですよ!という記事を書きました。

しかし、こんな時はホテルを使います。

🏨1泊〜2泊などの短期間の旅行
🏨外食ができる年齢の子連れ
🏨子供が添い寝できるくらい小さい

その中で探してみたところコンフォートホテルがとてもよかった!超オススメです。今回はコンフォートホテル熊本新市街店に泊まりましたので体験談も含めてお伝えします。

この記事でわかる事
  • コンフォートホテルの良い所(子連れ目線)
  • コンフォートホテルで持参するといいもの
  • 予約する際のポイント
  • オススメ予約サイト

コンフォートホテルのよかったところ6つ

小学6年生まで添い寝無料(一部をのぞく)

ツインルームが土曜1泊で6000円!

これは嬉しい。6歳以下ではなくて、6年生まで添い寝を無料にしてくれます。それ位になるとだいぶ大きいのでもう添い寝なんてできないかもしれませんが、ベッド幅が123cmのセミダブルなので1,2泊ならなんとかなるのではないでしょうか。

朝食無料、子供も無料!

パンを焦がしてしまったけれど…この他にもシリアルや果物などいろいろありました!

コンフォートホテルは朝食無料です。なんと添い寝の子供も無料で提供してくれるのです。これはありがたい!

この日のスープはコーンスープ。牛乳も美味しかったです。

しかもありがたい事にコロナウイルス感染拡大防止のために、2020年3月現在は部屋食も可能としてくれています。お言葉に甘えて部屋で朝食をとりました。(セルフサービス)

ウェルカムドリンクサービス

14時〜22時まではドリンクサービスがあります。
フロント横に烏龍茶・オレンジジュース・コーヒーマシン・レモンウォーターが用意されていました。
その場はもちろん、部屋に持ち込む事も可能でした。

子供分のアメニティも無料

子供は無料な分、アメニティは使えないかな?と思っていましたが、子供もアメニティ利用OKでした。タオル、パジャマ、歯ブラシ、ブラシ、カミソリが2人分ついていましたよ。

オプショナル料金が格安

予定時刻より早く着いたので2時間ほどアーリーチェックインができないか聞いたところ、1時間1000円で可能でした。

へえ…意外と安いな。じゃあお願いします。

今なら会員登録してくださると割引クーポンが使えますよ

会員登録すると、1000円オフに…つまり2時間1000円でアーリーチェックインができたのです。

その他にもベビーベッド貸し出し料は1泊1100円と良心的な料金設定でした。

wifi、ビデオオンデマンドあり

wifiサービスがあるので、ちょっとした待ち時間に動画やゲームをする事ができました。VOD(ビデオオンデマンド)にはキッズ番組やアニメ番組もありました。1000円で見放題だそうです。

コンフォートホテル子連れ宿泊で気をつける事2つ

持って行きましょう〜

子供のパジャマ・歯ブラシは持参がベター

部屋に備えられているアメニティは全て大人向けです。小さな子供には使いにくいと思うので、自前で用意するのがベストですね。

https://www.choice-hotels.jp/hotel/service/detail.php?id=10 より

上記を見ると子供用の歯ブラシもあるのかな…?気になる方は事前に確認をしてみてくださいね。

子供のベッド利用は料金発生

子供が単独でベッドを使用すると別料金が発生します。例えば大人一人子供一人でツインルーム(ベッド2台の部屋)に宿泊し、子供が大人と添い寝をせず別々のベッドで眠る場合は無料になりません。

私が宿泊した部屋では2000円/泊とのことでした。ホテルや日程・部屋のタイプにより金額が変わる可能性があるので各自確認される事をオススメします。

プラン検索・予約のポイント

宿泊検索や予約時に気をつけるポイントがあります。

<検索時>
添い寝予定の子供は人数に入れない
<予約時>
備考欄に「添い寝予定の子供の人数、年齢」を入力する
(備考欄がない場合は電話で伝える)

オススメ予約サイト

JTBでは全国64店舗全てのコンフォートホテルの予約が可能。お得なクーポンも配布されますので要チェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました