ホテル長崎のテレワークプランを使ってみた

国内ホテル
この記事は約6分で読めます。

こんにちは!あっきーです。

私は今このブログをホテルから書いています。

というのも、こんな投稿を見つけたから!

最大8時間の滞在で2980円。お得すぎる!どういうこと!?
という事で早速予約をしてみたわけです。今日はそのレポートです。

あのホテルもテレワークプランやってるかな?
この記事でわかる事
  • テレワークプランの様子
  • ホテル長崎テレワークプランのすごい特典6つ
  • 気をつけるべき点2つ

テレワークプランとは?

コロナウイルス感染拡大防止の為に会社へ出社せず、自宅などで仕事をするテレワーク制度。ホテル側がそんなテレワークの方へリーズナブルな値段で貸し出すデイユースプラン。

ホテル長崎とは

このすぐ向こう側が立山バス停
世界新三大夜景長崎の絶景を愛でる|ホテル長崎【公式】|最低価格保証
長崎県長崎市【世界新三大夜景】を望むホテル長崎。夜景、展望大浴場、長崎卓袱料理等自慢の宿。平和公園・グラバー園・稲佐山・長崎中華街から車で15分、JR長崎駅車10分と好アクセス。

長崎駅から上がった所にある立山という場所にある景色の良いホテルです。全ての部屋からは長崎港や稲佐山、2020年3月28日オープンの長崎の新駅を眺めることができます。今なら近くの立山公園には桜が満開に咲いています🌸

バスでのアクセス:長崎駅東口から約30分、立山バス停より徒歩30秒(すぐ裏)

スタッフの方皆さんとても優しい方で快適でした😊

ホテル長崎のお部屋の様子

静かで集中できる〜!!!

繁華街ではなく山の上にあることから騒音がなくとても静かです。お部屋の日当たりも良く気持ちよく過ごすことができます。

洗面所には石鹸とアルコールスプレーが完備

持ってきたもの

🍀パソコン+コード
🍀部屋着
🍀本・手帳
🍀化粧ポーチ
🍀お昼ご飯・おやつ
🍀タンブラー+ティーバッグ
♨️シャンプー・リンス
♨️フェイスパック・クリーム

⬇︎なぜお風呂セットが???というと…⬇︎

仕事の後のお楽しみ「貸切露天風呂」

プラスで料金を支払えば貸切露天風呂も入れちゃう!

絶景と広いお風呂!

がっつり仕事して、その仕上げにお風呂。しかも貸切。最高じゃありませんか?

自宅勤務で疲れた体をリフレッシュしましょう!

ホテル長崎テレワークプランの良い所6つ

集中できる

一人で広く部屋を貸し切っているため、カフェのように多くの人が密集しておらず、トイレも室内にあるので感染のリスクも低いです。よって安心して集中することができます。

デスクにコンセントがあるので使い勝手が良いです◎

wifiサクサク

ホテルのwifiって遅いことありませんか?今回それを心配していたのですが全然問題ありませんでした!動画もブログもパソコンもスマホもサックサク、超軽快です。

さらに値引きあり!

最大8時間利用で2980円(税込)とお安いのですが、さらにそこから値引きがあります。

🏨室内のバストイレ未使用
🏨寝具未使用

その場合は各500円割引最大1000円引きになるんです!5Fフロント横にある共用トイレを使うことができます。(感染症が心配な方は自室のトイレを使いましょう)

タオルは利用しても割引に影響しないとのことでした。

テレワークだけじゃない!使い方は無限◎

テレワークプランということで、原則お仕事をする人の為に作られたプランです。が、ちゃんと仕事してるかチェックしに来るわけではありません(笑)

テレワークに限らずいろいろな用途で使えるのではないかな、と思いました。

🍵家とは違う場所で気分転換
🍵少人数制のミーティング
🍵ノマドワーカーの書斎利用
🍵動画撮影

【家事に追われてる人】
ホテルに入ってしまえばいい意味で何もできない➡︎ベッドでゴロゴロ休息がとれる

【運動したい人】
ヨガやフィットネスの動画を流して室内で静かにエクササイズ。室内のシャワーで汗を流す。

【仕事の人】
ホテルの室内でミーティングや作業をすれば非日常感を味わえてやる気アップ

2人目以降は1人あたり1,500円の追加料金を支払えば利用可能です。

貸切露天風呂すごい

別途料金を支払えば利用可能な貸切露天風呂…私は菖蒲というお部屋のお風呂でした。絶景はもちろんのこと、広いお風呂(1.5m✖️1mくらい?)で足を伸ばすことができかなりリラックスできました。

ただ最上階にあるということで風が強く寒かったです!広いお風呂でしっかり温まってくださいね。

地域貢献

何と言ってもこれが一番じゃないでしょうか。宿泊客が減っている今日、私たちが地元に貢献するには…お金を使うことです。地元のレストランで食べる、お店で物を買うということももちろん大事ですが、観光客向けに商売をしている地場企業にもそれと同じくらい役に立てたらと思います。

¥2980のプランを1回利用するだけでは大した貢献にはなりませんが、こうやって皆さんにお伝えすることで、一人でも多くの方が利用してくださったらいいなと思います😊

利用時に気をつける点

1点だけ!

食事処が無い

館内にテレワークプラン利用者向けレストランはありません。徒歩圏内にお店やコンビニも無いので、バスなどを使用して来る方は事前に準備して、ホテルに持ち込みましょう。(持ち込みOKです)

☕️電気ケトルとお茶(室内)
☕️ジュース、アイスの自動販売機(館内)があります

予約方法

予約方法は電話です。

ホテル長崎予約電話番号:095-826-7261

電話予約の際に伝えること
✔️fbで紹介されていたテレワークプランを希望
✔️洋室or和室の希望

電話先が他のホテルの予約も受けているようなので(予約一括センター?)ホテル長崎の予約と伝えるとスムーズです。

PC作業をするならデスクのある洋室が快適ですが、使い方によっては和室が快適かもしれませんね。

【4.9追記】
こちらのプランがNHK長崎で紹介されていました。
🏨1日13室限定
🏨現段階で4月いっぱいは設定予定
とのことでした。
気になる方は急げ〜!

他のホテルのテレワークプランは?

素敵だけど長崎は遠い!

長崎に限らず全国いろんな所のホテルがテレワークプランを展開しています。どこのホテルでやっているか一度見てみませんか?

ひぇーっ!某テーマパーク🐭近隣ホテルや高級リゾート地の旅館にこのお値段で入れるとは!

近所のテレワークプランをちょっとだけ見てみる

皆さんのお気に入りテレワークホテルやテレワークプランの使い方は何ですか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました