本だけじゃない!子連れも楽しめる芝パークホテル宿泊体験記【家族旅行】

国内ホテル
この記事は約6分で読めます。

ブックホテルに泊まってみたいんだけど、どこも子連れには適してなさそうなんだよなあ…

そんなあなたに朗報です。今日紹介する芝パークホテルは子供もOKな本に囲まれたホテルです。そして本以外にも魅力たっぷりです。

2021年10月に宿泊したときに撮った写真と共にレポートします。

<記事の内容>
🏨 芝パークホテルの様子
🏨 芝パークホテルのすごいところ
🏨 予約先

<こんな人に>
👜 本が好きなパパ、ママ
👜 子連れ東京観光を考えている
👜 ちょっと変わった所に泊まってみたい
👜 子供だけじゃなくて大人も楽しみたい

【概要】芝パークホテルについて

ホテルの外観

芝パークホテル
〒105-0011 東京都港区芝公園1-5-10
TEL : 03-3433-4141(大代表)
チェックイン:15:00〜
チェックアウト:12:00
室数:全199室
子供:可(大人1人につき6歳以下の子1名添い寝無料

ライブラリーラウンジのある本に囲まれたホテルです

📷プロの撮影した魅力が伝わってくるすごい写真はコチラ

ここがすごいぞ芝パークホテル

1階から2階へと続くライブラリーコーナー

📕 銀座蔦屋書店が監修
📕 国内外の約500冊の書物

これでもか!

というくらいの本、本、本・・・エントランスを入るとすぐ左手に洗練されたライブラリーが。24時間利用可能なので、子供が寝た後にひっそり過ごすのもいいですね。


おしゃれなカバーや洋書。一部ですが絵本(日本語・英語)もありました。

嬉しい特典は、スタッフに言えば本を自分の部屋に持ち込むことが可能です。

アクセス抜群

駅から近い

🚃 JR・モノレール浜松町駅徒歩8分
🚃 都営地下鉄浅草線・大江戸線大門駅徒歩4分
🚃 都営地下鉄三田線御成門駅徒歩2分

羽田空港から近い

✈️ 羽田空港までモノレールで1本、約30分で到着

早朝便の出発や夜便の到着に便利

私は7:30発の早朝便だったのですが、アクセスが良くかなり便利でした!

3.東京タワーが徒歩圏内

🗼 ホテルから東京タワーまで徒歩10分

和洋中を揃えたレストラン

レストランは和食・中華・洋食が常時揃っているので家族それぞれが好きなものを頼むことができます

私は宿泊プランで食事がついており、洋食を選びました。

全部食べきれないほどのボリュームでした(特にお肉!)デザートの栗のベイクドチーズケーキ(だったかな、失念)は口どけ滑らかで最高でした。

食事付プランだとかなりお得です!

【公式ページ】詳細、メニューについて
(別ウィンドウで開きます)

個性的な宿泊プランが豊富

今回私が利用したのは夕食付き21時チェックアウトプラン。そのほかにも

・英語漬けでプチ留学体験(期間限定)
・最大30時間滞在
21時チェックアウト)
・ショートステイ
・1万円分のレストランクレジットつき
・アフタヌーンティーつき
・ボトルシャンパンとおつまみをお部屋で楽しむ

こんなに個性的なプランが揃っています。

なかでも英語漬けプチ留学体験プランはスタッフと終始英語での会話だけでなく、館内英語ツアーや日本文化レッスンなども用意されています。

英語プランで子供に海外気分を味わわせてみよう

21時チェックアウトなら観光の合間に休憩できそう

<その他の宿泊プラン>
じゃらん楽天トラベルYahooトラベル

お茶がものすごく美味しい

なんだこのお茶は(驚)

ラウンジサービスのお茶をもらってびっくり。紅茶・ハーブティがとても美味しかったです。

ART OF TEAというブランドのオーガニックのお茶で、ざっと調べたところ1パック200円以上もするとても高級なお茶でした。

☕️ コーヒー紅茶の提供
(6:00〜23:00)
☕️ お部屋に持ち込み可能

芝パークホテルのお得な予約先

割引クーポンが出ていたり、ポイントが貯まることから以下のサイトがおすすめです。

公式ページでは予約保証制度があります。条件がいくつかありますが、もし公式ページよりもじゃらんなどのページの方が安い場合、安くなる制度です。

私が予約した時は 楽天トラベルが一番安かったです

⬇️一つずつサイトを比較するのは手間なので、こういった一括検索サイトで比べると楽チンです。

【まとめ】本だけじゃない!子連れも楽しめる芝パークホテル

🏨 子連れOKのブックホテル
🏨 東京タワー、駅近、羽田空港へも◎
🏨 魅力的な宿泊プラン豊富
🏨 クーポンがあるならじゃらん 楽天トラベルがお得

泊まるだけじゃない芝パークホテルを家族で楽しんでください☺️

コメント

タイトルとURLをコピーしました