春&GWのレジャー費を少しの手間でお得にする方法

子連れ国内旅行
この記事は約7分で読めます。

春休み!いかがお過ごしですか?

宿題のない長期休みと気候が良いということもあり、せっかくだからイチゴ狩りをはじめテーマパークや動物園などにお出かけしようとお考えの方も少なくないのではないでしょうか?

どうせなら少しでもお得に楽しみたい!

直接予約や来場購入よりも、事前予約&購入が断然お得。このページではお得になるおすすめサイトを紹介しています。

このページで紹介されているもの
  • 少しの手間で、ちょっとお得になるサイト
  • テーマパークの入場券やいちご狩り、体験系の取り扱い
  • 各サイトの特徴を紹介

こんな人におすすめ
・お得に春休みのレジャーを楽しみたい
・子連れ向けアクティビティを探したい

【じゃらん】No.1が3つあるサイト

公式ページより出展

じゃらんってホテルの予約サイトでしょ?

実はアクティビティ専用ページもあるんです。

公式ページより出展。多くの方に支持されているのがわかります

じゃらんの特徴3つ

1.取り扱いアクティビティジャンルが豊富

レジャー体験、クラフト・工芸、ウォータースポーツ・マリンスポーツ、果物・野菜狩り、風呂・スパ・サロン、アウトドア、その他スポーツ・フィットネス、観光施設・名所巡り、エンタメ・アミューズメント、伝統文化・日本文化、雪・スノースポーツ、祭り・イベントなど

とにかくジャンルが豊富です。全部で209種類の取り扱いがあります。これだけあるので最初からお目当てのレジャーを予約する他に、「次の旅行先でどんな体験ができるかな?」と探すのも楽しいです。

2.クーポン割引がある

クーポンの一例。

お得なクーポンでさらにお安くなるチャンスがあります。時期によって割引内容は異なりますが、家族やグループでいくなら断然お得です。

クーポンをチェック

3.じゃらんのページだけで全ての手配が完了

イチゴ狩りをはじめ果物狩りや体験など、じゃらんのページだけで空き状況の確認や時間指定をして予約まですることができます。

じゃらんの特徴

いちご狩りは断然じゃらん
クーポンでさらに安くなるチャンス
・時間予約も可能
セール情報あり
・pontaポイントが貯まる

👜 早期割引
👜 4人以上のグループ割引特集
👜 直前予約割

とにかく値段を安く済ませたい!という方はまずじゃらんで探してみましょう。

【JTB】当日予約OK!コンビニでサクサク手配

JTB 公式ページより出展

旅行会社大手のJTBもレジャー施設やアクティビティ予約の取り扱いがあります。

JTBの特徴3つ

1.ディズニーリゾートをはじめ、20,000以上の豊富なプラン数

JTBにはディズニーリゾートのチケットの取り扱いもあり、ここで購入すると当日引き換えの必要がなくそのままパーク内へ入場することが可能です(時短につながる!)

2.コンビニで申し込み&支払いが可能

慌てていて事前予約ができなかった!

クレジットカードはあまり使いたくない

これ、オールオッケー

コンビニに置かれている端末(Loppi、Famiポートなど)から直接行き先を探して、レジで支払いをすることができます

しかも、会員登録不要発券手数料は無料

スマホやクレジットカードを使わない人はもちろんのこと、出かける前にコンビニに寄ってサクッと購入することができます。

事前にプランを探しておくとさらにスムーズです。

3.そのまま入場可能

せっかく割引券買ったのに、窓口で並ばなきゃいけないの…

JTBではコンビニ払いを選択し事前支払いをした場合、そのまま入場することが可能です。

窓口で引換券と交換する手間はありません。(一部対象外)

JTBの特徴

・コンビニの端末機で予約、支払いが可能
・そのまま入場可能のチケットもあり
・列車や現地観光プランが主力

時間がない方やスマホやパソコン操作が煩わしい方はコンビニでJTBから予約しましょう。もちろん、事前にウェブ予約も可能です。

🚃 現地観光プラン
🚃 特集一覧
🚃 レジャー施設

【アソビュー(asoview)】子ども心をがっちりつかむ

公式ページTOPより出展

アソビューはじゃらんやJTBと違い、レジャー施設入場チケットやアクティビティ体験に特化したサイトです。

さすが特化サイト。子供が喜ぶ体験、テーマパークのチケットが豊富に揃っています。

テーマパークや動物園を安く済ませたい

アソビューの特徴3つ

1.300種類、20,000以上の豊富なプラン

北海道から沖縄まで、日本全国のレジャーを約300種類・20,000プラン以上を取り揃えた遊び・体験の予約サイトです。

レジャーの予約サイトの中ではもっとも多くの体験プランを取り揃えています。

2.最安値保証

世の中で出回っている公示の最低価格で予約できるので安心です。

他社サイトより1円でもアソビュー!サイトの料金が高いとご報告申請いただくと、差額の2倍のアソビュー !ポイントを付与いたします。

アソビュー(asoview)公式サイトより出展

詳細はコチラ

3.テーマパークや動物園、水族館のチケットに強い

子供が喜びそうな魅力的なプランが多数ありますが、テーマパークや動物園、水族館などの入場チケットの取り扱いにも力を入れています。定価で買うよりお得なので、行く予定を立てている方は一度覗いてみてください。

🚗 事前予約制のレジャー施設特集
🚗 こどもと一緒に遊べるお出かけスポット特集
🚗 会員限定特別価格セール(エステやフィットネスもあり)
🚗 100万ポイント山分けキャンペーン

アソビューの特徴

🎫 300種20,000以上の豊富なアクティビティ
🎫 最低価格保証
🎫 特にテーマパーク、動物園などの入場料がおトク

【春&GWのレジャー費削減方法】まとめ

1.事前購入が断然お得で時短!
2.じゃらんはクーポンがあれば超お得
3.JTBはコンビニでも予約&購入が可能
4アソビューーは子供の喜ぶプランがたくさん

コロナで以前のように楽しめないなかでも、できる範囲で楽しい春休みやGWが過ごせますように!

コメント